2003年2月28日
目が痒いっす。
ついに来たっす。
花粉症っす。
まだ症状が軽いので我慢できるけどもう少しすると
「目玉を取り出して洗いてーっ!」
とか言っちゃうんだろうなぁ(笑)。(ToT)

もう2月も終りですな。
今日、クレジットカードの明細が届いて、見たら眩暈がした(笑)。
使い過ぎ(笑)。
ラクなんだよねぇ。f(^_^;
んで、つい(笑)。

BACK HOME


2003年2月27日
2/25 - 2/26は、研修受けたり、会議したり、ファミレス行ったり、
打合せしたり、食事したりといろいろあったんですよー(笑)。
めずらしく早起きなんかして結構疲れた(笑)。
まぁ、研修以外では大したことしてないんだけどさ(笑)。
なんかお世話になりっぱなし(笑)。m(_ _)m m(_ _)m

今思えば
「なんで買っちゃったんだろう?」
って思わなくもない(笑)。
でも、ショップに行った時は、このCDのパッケージが自分に向かって
「カッコイイパッケージだろ?」
「音楽だって当然カッコイイんだぜ!」
「お前が買わんで誰が買う?」
「手に取れ!そしてレジへ行け!」
言ってるように感じたんだ。
しかも日本盤が出てるってのにUS盤を。
オリジナルの「Bitches Brew」を聴いたことがないし、持ってもいなかった。
1969年から1970年にかけてレコーディングされた「Bitches Brew」のオリジナル・セッション。
「Bitches Brew」では、編集された曲と収録されなかった曲が収められている。
4枚組というボリュームなのに飽きさせないテンションの高さ。
どこまでが即興で譜面なのかよく分からないんだなぁ。f(^_^;
ってマジで音楽よく分かってないんだけどね(笑)。
Miles Davisさんの張りのあるトランペットの音がいきいきとしてとても気持ちがいい。
このレコーディングのために集めたメンバーとのセッションがとても楽しそうだ。
そう感じる。
これだけの音を編集することによって名盤としたエンジニア、プロデューサーってすごいよなぁ。
もし自分だったら編集せず4枚別々でも売りたいと思うのにな。
それにしても凄いセッションだ。

 「 THE COMPLETE BITCHES BREW SESSIONS / MILES DAVIS 」 (CK 65577 - 65580) COLUMBIA

BACK HOME


2003年2月24日
やっちったよう。(ToT)
なんてこったぁ!(ToT)
つーかごめんなさーい!m(_ _)m
もうしません(maybe)。

そういや昨日、タイソンの再復帰戦見た。
でもちょっと目を離したスキに終わってた(笑)。
49秒ってなぁ。(ToT)
まるでゴール・シーンを見逃したかのごとく悲しかった(笑)。

チャンピオンズ・リーグのアーセナルVSアヤックス見て、
「アヤックスいいチームだよなぁ。」
「やっぱヨーロッパじゃアヤックスだなぁ。」
「アーセナル?ふーん。」
などと思う自分の壊れ具合に苦笑しる(藁)。
でも「ヴィルトールはえーっ!」って言ったのは内緒(笑)。

練習試合行ってないし、横断幕製作にも行ってない。
こんな調子でいいんだろうか?(藁)
アウェイ関連で旅行会社に電話しまくりではあるが(藁)。

なんか花粉症来たっぽいのだ。q(T▽Tq)

BACK HOME


2003年2月23日
3月8日に行われるFSN(フロンターレ・サポート・ネットワーク)祭りの実行委員会と
その後行われた「幸地区ミ」に出席した。
隣り駅なのに平間って1回くらいしか行った記憶がなくてさっぱり(笑)。
向河原より店も多いし、いいなぁ(藁)。f(^_^;
地区ミで行った「鮨りょう馬」の寿司美味しかった!

イントロ聴いたらなんだかUnderworldの「Twist」のようだと思った。
でも歌が聞こえてくるとやっぱりSUPERCAR。
シンプルな音作り。
印象的な言葉。
本当に伝えたい音や言葉のみの美しい世界。
聴いてる側の想像力を無限に広げる。
ギターの音が美しい「SORATOBI」。
「Rou」の終りのトランペット、コンガ、ハンドクラップがなんかいいなぁ。
CD-EXTRAが「YUMEGIWA LAST BOY」のライヴ映像!
ますますSUPERCARにハマっていくよ。

 「 RECREATION / SUERCAR 」 (KSCL 496) Ki/oon Records

BACK HOME


2003年2月20日
えっ?
「熱烈的中華飯店」って10回で打ち切り?
展開読めちゃうけど面白いドラマだと思うけどなぁ。
船の中の話なので客と料理人、スタッフしか出てこないから物語の広がりが
苦しいのかなぁ?って感じがするけどさ。f(^_^;
キャストは好きだからなぁ。
普通に12回やってくんない?
きょうかさまぁ(はぁと)。
なぁーんてことを「美女か野獣」見ながら思うのだった(笑)。
ななこちゃわーん!
ス・テ・キ!

なんかどーでも良さ気なもので悩むのイヤだなぁ。
メンドーだ。
シグよ(笑)。
ぜってーシガないけどさ(笑)。

BACK HOME


2003年2月19日
やべーよ。
映画「ピンポン」やべーよ。
映画館で観なかったことを非常にヒジョーに後悔しる。
でも映画館で観たら大泣きしてそうである意味コワイ(笑)。
やっとDVDで観た。
面白いし、泣かせるよ。
マジでいいっ!
勢いで一緒に買ったサントラもいい!

 「 PING PONG ORIGINAL MOTION PICTURE SOUND TRACK 」 (KSCL 454) Ki/oon Records

BACK HOME


2003年2月17日
本当は、昨日書こうと思ったんだけど眠気に勝てず今日書く(笑)。
雲さんのベースを聴くために六本木の「BACKSTAGE」に行ってきた。
六本木ってピットイン以外行くことほとんどないので着くまで
ちょっと時間がかかってしまった(笑)。
場所といい、雰囲気といい初めてだらけの状態で緊張した。f(^_^;
「表現したい!」、「歌いたい!」っていう人達のためのスペース。
ジャンルを問わないアットホームな感じがいいなぁ。
ドリンク作ってる人が演奏したり、歌ったりってのも驚いた。
ベースでチャーリー・パーカーを決めたと思ったら強烈な歌を
披露した雲さんサイコーです。
それにしても雲さんがめっちゃ男前でびっくり!
#マジで。
お子さんはめちゃめちゃかわいいし。
#マジでマジで。
#あのハーレム状態は、確かに羨ましい(笑)。
仮面ライダー555の変身見れたし(笑)。
ライブ終了後のカラオケ大会で歌っちゃったしなぁ(笑)。
1杯おごってもらっちゃったし、帰りは渋谷まで送ってもらった。
初めて会ったのにお世話になりっぱなし。
雲さんに感謝!!m(_ _)m
ホント楽しかった。
次行く時のために歌練習しときます(笑)。

マスコミの書き方もあるかもしれんけど小泉首相の発言てどうよ?
反戦デモって単純に「戦争反対!平和的解決を!」って言ってるんじゃないの?
そういう意味ならあの発言変だよ。
つーか「戦争を容認」って取られてもおかしくない。
なんだかなぁ。

最近、土曜日の楽しみ(笑)。
WOWOWでやってる「オーバーマン キングゲイナー」を見ること。
しかも金曜の深夜(つーか土曜の朝)にやってる数話をまとめた放送も見てる。
ゲイナーとサラのやり取りとかゲインのカッコよさとかキャラ設定が
しっかりしてて面白いんだよなぁ。
DVD欲しいかも(笑)。

BACK HOME


2003年2月14日
今日ってゲームボーイアドバンスSPの発売日なんだね。
フロントライトいいよなぁ。
これまでのヤツって液晶見にくかったもんなぁ。
ってなんで最初からそういう発想が出なかったんだろう?
コストの問題?
技術的な問題?
液晶が見にくいおかげで旅に持って行かなくなったんだよなぁ。
旅する時ってあまり荷物持ちたくないから暇つぶしに携帯ゲーム機っていいんだよね。
初期のゲームボーイ対応のゲームだと我慢できるけどカラーで細かいキャラが動くゲームやるには辛い。
なんか欲しくなってきちゃったなぁ(笑)。
当分買えそうにないんだけどさ(笑)。

いよいよ明日(2/15)からJ2のチケット販売開始。

今からでも遅くないから戦闘態勢解除しない?
自作自演にしか見えない。
そこまでやらんでもいいじゃん。
ブッシュサイテー。
パウエルサイテー。
ラムズフェルドサイテー。
ライスサイテー。

BACK HOME


2003年2月13日
そういやこの間、NHK-BSでLyricoさんのライブをチラッと見た。
つーかまともに見ようと思ったんだけどはじめの曲聴いたら
「別にいいか。」
って気になってしまった。m(_ _)m
確かに歌が上手い!
だからあのオケ必要ないじゃん。
ピアノの弾き語りもしくはピアニストだけで十分だよ。
オケをバックに歌う自分に酔い過ぎてないか?
そう感じてしまったので見るテンションが下がってしまった。
もっと歌のパワーを感じたかった。
もっと力強く声を吐き出してほしかった。
こんなこと書くのはLyricoさんに期待してるから、Lyricoさんが好きだからです。
生で歌を聴いたことないのにエラそうだな(笑)。
でも、テレビからでも歌のパワーを感じることはできる。
歌唱力じゃなくて歌を感じたい。

BACK HOME


2003年2月12日
昨日は、HIPのライブに行った。
先月の岩原の話聞いたらやっぱへこんだ(笑)。
HIPは相変わらずゴキゲンだなぁ。
とても幸せな気分になるよ。
そういや最近飲み仲間が増えて松木さん楽しそうだ。
帰りに駅に向かってたら呼び込みが
「センパイ、ドーデスカ?」
なんて言ってるのを聞いてなんか笑えた。
ブラザーとかアニキorニーサンなら分かる気がするけどセンパイってどうよ?
「そんな後輩知らん!」とツッコミそうになった(笑)。

WOWOWで放送された吉田美奈子さんのライブ録画し損ねた。(ToT)
月曜(2/10)なのに昨日と勘違いしてた。
それを録画予約しようとして気づいた。
ガイドブック見たらリピート放送無しでガックシ。(ToT)
岡沢さんのカッコイイベースを生で見たら余計へこんだ。

ボーっとしてる間にあれこれ忙しくなってきた(笑)。
広島(3/15)、福岡(3/29)、鳥栖(4/13)の予定を検討中。
広島:車で行く予定(正しくは同乗させてもらう予定)。
福岡:超割が予約できなかったので安いツアーを検索中。
   (華族HPに掲載された業者が安いので申し込もうか検討中。)
鳥栖:行きは超割予約できた。
   帰りは、スカイマークで帰る予定。
新潟(4/26)はなんとかなると思うんだけど札幌(5/5)どうしよっかなぁ?
連休最終日だしなぁ。
飛行機のチケット取れるかどうかなんだよなぁ。
つーかアウェイに妙に熱い自分がいるのだった(笑)。
全部行けたら行きたいとは思うけどさぁ。
なんだか気づけばすんげー貧乏になってそうで恐い(笑)。
既にヤバイ雰囲気あるんだよなぁ(藁)。
他にも欲しいものは沢山あった気がするのになぁ。

BACK HOME


2003年2月10日
ひさびさの更新。

ショックだよ。
つーかムカツク。
ふざけやがって!
「楽勝!」なんて言ってる奴等がいるかと思うと余計ムカツク。

この間、WOWOWで放送された鬼束ちひろさんのライブ良かったなぁ。
プロデューサーのインタビューが長過ぎるのが気になったけど(笑)。
歌の力強さにTVからだけど鳥肌が立つくらい。
渡嘉敷さんのドラムかっこいいなぁ。
マジでカッコイイ。

BACK HOME


2003年2月2日
ヒロスエ出演で話題になった映画「WASABI」を見た。
話として盛り上がりに欠けると思った。
派手なアクション期待しちゃいけなかったのかなぁ?
東京ロケがあまりにゲリラ的なんで周りが驚いてる空気がモロに感じられて変だった。
もう少しなんとかならんかったのかねぇ。
下手するとスタジオになるから無理か。
映画のヒロスエ可愛いと思った。

ちゃんとした音作り。
しっかりとした楽曲。
参加ミュージシャンの素晴らしい演奏。
「NIAGARA TRIANGLE Vol.2」で存在を知って、一時期めちゃめちゃ聴いてた。
杉真理さんの「STARGAZER」はホントよく聴いた。
大瀧詠一さんつーかナイアガラ・サウンドの影響を大きく受けた豪華な音作り。
リバプール・サウンドやTHE BEACH BOYS等の杉さんの好きな音楽をリスペクトした
爽やかな曲がいいねぇ。
「OH CANDY」のベースって岡沢さんなんだね。
とても暖かくて素敵なベース、聴けば聴くほどいいよ。
「内気なジュリエット」、「バカンスはいつも雨」はやっぱいい曲だよねぇ。
佐野元春さんのシャウトするコーラスがいい「内気なジュリエット」。
「サスピション」ではコーラス、「バカンスはいつも雨」ではハンドクラップに参加してる浜田省吾さん
てのもめずらしいよねぇ。
いやー懐かしい!f(^_^;

 「 STARGAZER / 杉真理 」 (SRCL 5213) SONY

BACK HOME


2003年2月1日
第2回「川崎フロンターレ スタートダッシュフェア」に参加した。
「缶バッチの原稿を自分で作ろう!」ってことにしたら前回のような恐ろしい状態にならずに済んだ。f(^_^;
小さい子供が書く絵ってさっぱり分からないけど興味深くて面白いなぁ。
記号みたいなのに妙に心魅かれたりする(笑)。
建さんの話面白かったなぁ。
特にフロンターレ移籍の話が面白かった。

やっと正式にスケジュールが発表された。
J2開幕戦は、アウェーの広島戦。
車で行くことになりそう。
多分、ほぼ決まりだと思う。f(^_^;

BACK HOME