いつも晩飯食べてる「ばんぶう」の「筍のスパゲッティー」マジで美味い!
激ウマ!
あまりの美味さに昨日は、大盛りを食ってしまった(笑)。
旬もので期間限定なんでついムキになってね。f(^^;
でもホント美味いと思う。
最近、何気にフロンターレの応援コール口ずさんでる時があるんだよなぁ。
勝った次の日は特にひどい(笑)。
YMOというかアルファ関係の版権て今ソニーが持ってるって知ってた?
#当然、ユーミンのアルファ時代も。
つうか普通知ってるって?
アルファミュージック(旧アルファレコード)ってここんとこ全然聞かないなぁと
思ったらそういうことだった。
ちょっと前に東芝EMIからリマスタリング盤を出したけど今は違うので注意しましょう(笑)。
だけどソニーからは、ウインターライブのDVDが出てるだけってどゆこと?
YMOもソロもYENもいつでも聴きたいし、いつでも買いたいよ。
「アルファマルチ商法」にうんざりしてるんだからさぁ(笑)。
#と言いつつ買うんだけど。f(^^;
音源寝かせておいていいと思ってるのか?
音楽は聴けなきゃ意味が無いんだからさぁ。
頼むよ!
昨日帰るとアパートの階段のところにシロがいた。
#近所に住んでる猫の名前。<シロ
どうも嫌われてるんだよなぁ。f(^^;
「シロここで何してんだよぉ。」
と声をかけて近づいても後ずさりするのみ(笑)。
郵便受開けようとしたら隠れてしまった。
きっとアパートに誰かがご飯あげたんだろうなぁ?
にしても後ずさりはないよなぁ(笑)。
「Candy Rain」を浴びるような恋愛したいねぇ。
その甘い雨にコーティングされる2人。
いいよねぇ。
そんな兆しすらないのが悲しい(笑)。
というよりすんげー弱気になってるのかもしれん。f(^^;
ちょー弱気だからなぁ(笑)。
やっぱねぇ、違うっすよ。
リズムとかテンポとかさぁ。
このゆったりとしたテンポがいいんだよね。
他の人のは、テンポがほんのちょっとだけど速い。
ほんのちょっとの差なんだけどね。
このくらいの方が気持ちよくて好きだな。
そう、このちょっといやらしい感じ(笑)。
「無常」、「DO ME BABY」もいいねぇ。
「DO ME BABY」のイントロのギターとのデュエットから曲調が変わるとこええなぁ。f(^^;
「 United Flow / Toshinobu Kubota 」 (SRCL 5320) SME
心なしか鼻のてっぺんが赤くなってると思ったら日焼けだった。f(^^;
平日は「サカつく2002」やらないようにしてる。
それは、やり始めると寝れなくなるから(笑)。
先週、2年戻ったところからやり出して緊急事態発生。
以前から人間関係で不満をもらしてる選手がいきなり自主退団。
こうなると無理に引き止めてもレベルを上げるのが難しくなるのであきらめて
退団を受け入れることに。
結構レベル高い選手だったので惜しいことをしたなぁ。
多分、アノ選手が原因のような気がする(笑)。
それにしても相変わらずクラブの成績がイマイチなんで新人獲得で蹴られる
パターンが多い。(ToT)
昨日は、雨が降らなきゃ髪切りに行こうと思ってたんだけどすごい降り
なんでやめた。
「カンディンスキー展」にも行きたかったんだよなぁ。
NHK教育の「日曜美術館」見たら余計行きたくなった。
前回観に行ったんだけど新しい方の作品て見てないような気がしたから
是非観に行きたい!
ベガルタのホーム・ゲーム観たら裏切りたくなるよなぁ(笑)。
気持ちはよーく分かる(爆)。
でも、地元にサッカー・クラブがある幸せを満喫してる自分としては
そんなことひとつも考えないよ。
マジで。
#でも等々力で「最近ジュビロ調子いいっすねぇ。」とか
#言っていぢめないでください。m(_ _)m
#って土曜日負けたらしいけど。
最近、TVでよく見る坂本美雨ちゃん。
#なんか「さん」ていうより「ちゃん」の方がしっくりくるもんで。m(_ _)m
周りの人を和ませるオーラを発してるように感じる。
なんかいいなぁ。
「ひとつだけ」は、ある意味ズルイよ。f(^^;
て言うか背筋がゾクッとするくらい素晴らしい歌声。
1曲目だったので余計衝撃が大きかった。
「The letter after the wound」、「I'll believe the look in your eyes」、
つうか全部いいって!!
すんげーいいっ!!!!!
教授の作るサウンドいいっすねぇ。
ドラムンベースっぽいのやハウスっぽいのも音数はそれほどでもないんだけど
気合の入った(当たり前?)作りで素晴らしい。
SUGIZOさんのギターって「GROOVE DYNASTY 2000」で初めて聴いた。
#TVだけど。f(^^;
その時は、演奏した曲のせいもあるんだろうけどデリケートでシャープな
印象だったけどこのアルバムのSUGIZOさんのギターの弾きっぷりに
ちょっとシビれた。f(^^;
大貫妙子さんや矢野顕子さんのコーラスもいいよなぁ。
全体的に統一感みたいなものが希薄な気がするのはシングル曲が多いから
なんだと思う。
まあ気のせいだと思うけど。f(^^;
気づけば何度も繰り返して聴いている。
つうかエンドレス状態(笑)。
歌は素晴らしいだけじゃない惹き付ける力がある。
存在もだね。
「今までちゃんと聴かなくてごめんなさい!」
って本人に会って言いたいくらい(笑)。
「 DAWN PINK / 坂本美雨 」 (WPC6-10037) wea
この調子で行けば当分ネタには困らないぞ(ばきっ)。
いくらアーモンドが好きだからといって袋買いして食べてみたものの
「なんだかなぁ。」感強しって感じでがっくし(笑)。
アーモンドがいっぱい入った袋見たときは結構トキメいたんだけどなぁ。f(^^;
体調が悪い時には何をやってもダメなんすねぇ。
#とか言いながら水曜サッカー応援しに行ってるしなぁ(笑)。
#でもさすがに昨日行く気にならんかった。
とりあえず食事する力だけはあったのでなんとかなったけど。
昨日の試合の得点シーン。
今野のセンタリングに我那覇のダイビング・ヘッド。
我那覇のダイビング・ヘッドなんて滅多に見れんよ。f(^^;
ゴールが決まった瞬間、一瞬だけゴール裏映ってたけど左側の黒い集団何?
それよりチアリーディング・チームを作って(ばきっ)!
はらえりさん
のサイトの日記見てたら「サカつく2002」がやりたくなってついに購入。
4年目にしてやっとJ1昇格と思ったら保存し損ねてえらい昔に逆戻り。(ToT)
いつもMicrosoft Offieを仕事で使っててマメに保存する癖つけてると
思ったのにこのザマだよ(笑)。
PS2版てボタン押してからの反応が微妙に遅いのが気になるなぁ。
それよりクラブの名称を自分で考えられるとかバリエーション増やすとか
いう話ないのかねぇ?
クラブ名と都市名の順序間違うとなんだか田舎の方にありそうなラブホの
名前みたいなんだもん(笑)。
GONTITIと松浦雅也さん(元PSY'S)の組み合わせって結構好きなんだよな。
松浦さんの打ち込みにGONTITIの2人が弾くアコースティック・ギター。
アルバムの全曲松浦さんがやってると思ったら単なる思い込みだった。
しかもかなり長い間の思い込みだった。
曲によって清水一登さんだったり溝口肇さんだったりしてたんだね。
板倉文さんもやってるじゃないですかぁ。
誰かに聞かなくてよかった(笑)。
でもこのラインナップってはにわ系じゃん(笑)。f(^^;
この「SUNDAY MARKET」を聴くと下北沢にある日本茶専門店の「つきまさ」
を思い出すんだよなぁ。
一時期そこに週一で通ってたことがある。
単にその店で働いてる女性のことが気になってただけなんだけど(笑)。
なんで気になってたかは覚えてないんだけど恋愛感情ではないと思う(笑)。
だけどその店でGONTITIをBGMに使ってた訳でもない。
アンビエント系の音楽をBGMとして使ってる店だった。
ちょうどその時期、通勤用音楽としてへヴィー・ローテーション状態だった。
つうか常に聴いてた(笑)。
今考えても不思議なくらいのハマリようだと思う。
が、しかし思い出したところで久々聴こうと思ったら見つからなかった。
一日中考えて思い出した!
知り合いに貸しっぱなしだった。f(^^;
所詮そんなもんか(笑)。
「 SUNDAY MARKET / GONTITI 」 (ESCB1060) EpicSony
トリニータVSアルディージャの1点目の伊藤彰のセンタリングすごかったなぁ。
ベガルタの岩本テルのセンタリングもすごかった!
テクノじゃないトランスもの。
つうか水面に波紋が緩やかに広がるような開放感。
シタール奏者、ANOUSHKA SHANKARさんの2枚目のアルバム「anourag」。
インド音楽を代表するシタール奏者のRAVI SHANKARさんの娘。
びっくりする程の美人(笑)。
笑いごとじゃなくてマジでスンゲー美人!
演奏してる時に見せる笑顔の美しさったらないね。f(^^;
朝、NHK-BSの「クラシック倶楽部」という番組で観て以来虜になった(笑)。
安易だなぁ。
って別にいいじゃん。
#開き直ってみる(笑)。
それにしてもリズムがとても複雑な曲ばかり。
曲のはじめはゆったりとしてるのに途中や後半すごいテンポになったりする。
でも全然鬱陶しくない。
なんでだろう?
タブラの音も心地いいんだよなぁ。
この心地よさ癖になりそう。
因にタイトルの「anourag」とは、ヒンディ語で「愛とやさしさ」の意味。
「 anourag / ANOUSHKA SHANKAR 」 (TOCP-65919) EMI CLASSIC
どうも近所の野良猫のみなさんに受けが悪くて悲しい。(ToT)
聴きやすいと賛否両論。
革新的(つうかFREE)だと賛否両論。
その間をとっても賛否両論。
Pat Metheny Group(PMG)聴くのって難しいねぇ。f(^^;
「何があってもおかしくない。」
って思ってるからあんまり驚かないんだよねぇ(笑)。
ソロとかこれまでのPMGのアルバムに「片鱗」のようなものもあったし。
これまでがあるから今がある。
昔を振り返るだけならPMGをやってほしくない。
なーんて難しいこと考えてないよーん(笑)。
ただとても気持ちのいい音楽が聴けて幸せなだけ。
それで十分。
この間、WOWOW JAZZ FILEでPat Methenyさんのインタビューがあった。
新作のこと、Pat Metheny Groupの新しいメンバーのこととか
思いのほか沢山質問に答えてた。
惹かれてはいるものの自己のスタイルを既に確立しているアーティストを
自分のグループに加入することにとても慎重だったってことを知って、
安易だけどPat Methenyさんがより好きになった。
「既に自分のスタイルがあるのに僕のグループに参加して1年近く
一緒に過ごさなきゃいけないけどそれでもいいかい?」
だなんてあのPat Methenyさんが新しいメンバーに聞くんだよ。
まあ、新メンバー全員がPat Metheny Groupのファンらしいから実現
したんだろうけどさ。
誰もが驚いたRichard Bonaさんの参加についても
「うちのバンドには既にベーシストが1人いるんだけどそれでも参加したい?」
って聞かれたBonaさんは、
「ベースだけじゃないし、歌もあるし、元々打楽器奏者だから問題ないよ。」
みたいなやりとりがあったらしい。
Cuong Vuさんとの出会いは、インターネット・ラジオだもんなぁ。
留守電にPat Methenyさんから「連絡してくれ!」なんて入ってたら普通
冗談だと思うよね(笑)。
今度のツアーでは、新作ではまったく演奏していないRichard Bonaさんの
ベースが聴けるらしい。
とても面白いインタビューだった。